about Movie

好きな映画についてのブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォックスキャッチャー

95点 大金持ちのデュポンが、アメリカのレスリングを強くしたいとマーク・シュルツに声をかける。 そこにはレスリングをする最適な環境と支援が。 マークは、偉大な兄デイヴ・シュルツがあっての自分への評価だと思っていた。 そしてマーク自身も親のいなか…

はじまりのうた

80点 昔は敏腕音楽プロデューサーだったダメ親父のダン(マーク・ラファロ)がどん底で死を考えていた時に、ふらっと入ったバーでグレタ(キーラ・ナイトレイ)の歌声に魅かれ、プロにならないかとオファーする。 ダンは売れる自信はあったが、ずっとヒットさせ…

アオハライド

80点 少女漫画原作の高校が舞台の青春映画! 渋谷で鑑賞! アオハライドは、青春を「アオ」と「ハル」と呼んで、それに乗っかる(「ライド」する)って意味らしいです。 評判もなかなか高く、ヒロインの本田翼さんが、可愛いので観に行きましたが、意外に面…

シリアル・ママ

70点 題名の通り、お母さんがシリアルキラー。 シリアルキラーとは、連続殺人鬼のこと。 シリアルキラーを取り上げている映画では、「ゾディアック」がおすすめです! アメリカの実際にいたシリアルキラーで、ジェイク・ギレンホール、ロバート・ダウニーJr.…

BOY A

90点 少年院から出所し、名前も住む場所も変え心機一転気持ちを入れ替え新しく生活をスタートする。 仕事をはじめ友達も彼女もでき、順調に思えたがとあることから過去に犯罪を犯したことがばれてしまい。。。 主演は、アメコミのスパイダーマンのリブート作…