about Movie

好きな映画についてのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

95点 英国政府が50年以上も隠していた第二次世界大戦の真実。 天才数学者アラン・チューリングがドイツ軍最強の暗号エニグマの解読に挑む。 「誰も想像すらしなかった人物が、誰も想像すらしなかったことを成し遂げる」 アラン・チューリングには、ベネディ…

博士と彼女のセオリー

85点 天才物理学者スティーブン・ホーキング博士の伝記 大学生から現在までのホーキング博士を演じたのは、 この作品でアカデミー主演男優賞を受賞したエディ・レッドメイン そして、博士の妻だったジェーン・ホーキングを演じたのはフェリシティ・ジョーンズ…

グランド・ブタペスト・ホテル

90点 山の上のホテルでのお話。 全編通して映像が、綺麗。 ピンク色のホテルに、可愛らしいケーキ、個性ある宿泊客。 ストーリーもコメディが強く、お洒落なコメディ映画。 コメディの下品さはありません。 キャストが豪華! 一部のキャストと個人的にオスス…

ブルックリンの恋人たち

60点 弟の交通事故で帰ってきた姉のフラニー。 弟の住んでいたブルックリンで弟の憧れのミュージシャンと期間限定の恋に落ちる。 物語は淡々と進んでいき、何か急展開があるか期待しているうちに終わってしまう86分。ちょっと短いですが、これ以上何もなく進…

ストロボ・エッジ

20点 「アオハライド」と同じ作者の作品が原作の高校青春映画 「アオハライド」がかなり面白かったので、期待して観に行きました。 完全に裏切られましたね。。。 すごいつまんない。 設定、演技も微妙。 本田翼が可愛かったように、有村架純が可愛かったか…