about Movie

好きな映画についてのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

閉ざされた森

90点 軍の訓練中に味方同士で打ち合い、行方不明者が出る事件があった。 その中の生き残りから元軍に勤めていた主人公に何があったか捜査依頼が来る。 事件の内容が少しづつ明らかになるが、多くの謎が残る。 出演は、ジョン・トラボルタに嫌な教官役のサミ…

愛しのローズマリー

80点 外見だけで女性を判断する主人公。そんな彼がエレベーターで閉じ込められたときに、一緒だった催眠術師に催眠術を掛けられる。 その催眠術は、心が綺麗な人が外見も美しく見える、人を中身で判断できるようにした。 そんな時に絶世の美女と出会う。 コ…

小悪魔はなぜモテる!?

70点 ちょっとした嘘からビッチだと決めつけられた主人公。 それを逆手にとって小悪魔であり続けるが、自分がしたい恋ができなくなる。 この映画はラブコメで、「アメイジング・スパイダーマン」シリーズ、「ゾンビランド」のエマ・ストーンがただ可愛い! …

リミット

30点 ライアン・レイノルズ主演。 生きたまま棺の中に閉じ込められた緊迫とした状況の一人芝居が光るサスペンス映画。 今までにあまりない設定で、全編通してほぼライアン・レイノルズの一人芝居が面白く、緊迫感がある。最終的な絶望感も良かった。 しかし…

ピンポン

90点 久しぶりの邦画。 最近アニメもなってるくらい有名な作品。 卓球界で頂点取りたいやんちゃなペコと卓球は死ぬまでの暇つぶしとクールなスマイルの高校卓球の話。 ライバルとして、中国卓球のエリートのチャイナ、二人の幼馴染のアクマ、最強の男ドラゴ…

嗤う分身

80点 公開日に観に行きました。 ドストエフスキーの「分身」を原作として映画化。 主演は「ソーシャル・ネットワーク」「イカとクジラ」「グランド・イリュージョン」のジェシー・アイゼンバーグ。ヒロインは、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシ…

恋とニュースの作り方

85点 ラブコメですね。 簡単なあらすじは、番組プロデューサーが低予算のニュース番組を立て直すべく、憧れのニュースキャスターを招き番組を一新して視聴率を取ろうとする。しかし、前のキャスターも招いた憧れのキャスターも面倒くさいやつだった。そんな…

リミットレス

80点 何をやっても上手くいかない主人公。ある日売人から新しいドラッグを入手する。 そのドッラグは、脳を覚醒させ100%の力を引き出すことができるものだった。 今までの記憶をすべて引き出すことができ、気付くことなかったそれらの関係性に気づき。考える…

TIME/タイム

30点 近未来SF映画。 遺伝子操作で25歳から年を取らなった。そのため人口増加を防ぐために時間を通貨とし世界の共通通貨となってしまう。貧富の差がはっきりし、貧困層は一日を過ごすのも困難。そんな時、貧困層が住むところにある富豪からすべての時間を相…

16歳の合衆国

80点 この映画の内容は、16歳の少年がある日突然、恋人の障害を持った弟を殺害し逮捕され矯正施設に入る。その矯正施設で少年たちに勉強を教える作家志望の先生が、興味を持ち色々と事件の真相に迫っていく。16歳の少年がどうして恋人の弟を殺害してしまった…