about Movie

好きな映画についてのブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋とニュースの作り方

85点 ラブコメですね。 簡単なあらすじは、番組プロデューサーが低予算のニュース番組を立て直すべく、憧れのニュースキャスターを招き番組を一新して視聴率を取ろうとする。しかし、前のキャスターも招いた憧れのキャスターも面倒くさいやつだった。そんな…

リミットレス

80点 何をやっても上手くいかない主人公。ある日売人から新しいドラッグを入手する。 そのドッラグは、脳を覚醒させ100%の力を引き出すことができるものだった。 今までの記憶をすべて引き出すことができ、気付くことなかったそれらの関係性に気づき。考える…

TIME/タイム

30点 近未来SF映画。 遺伝子操作で25歳から年を取らなった。そのため人口増加を防ぐために時間を通貨とし世界の共通通貨となってしまう。貧富の差がはっきりし、貧困層は一日を過ごすのも困難。そんな時、貧困層が住むところにある富豪からすべての時間を相…

16歳の合衆国

80点 この映画の内容は、16歳の少年がある日突然、恋人の障害を持った弟を殺害し逮捕され矯正施設に入る。その矯正施設で少年たちに勉強を教える作家志望の先生が、興味を持ち色々と事件の真相に迫っていく。16歳の少年がどうして恋人の弟を殺害してしまった…