about Movie

好きな映画についてのブログ

ちはやふる 上の句

今年度邦画最高傑作でしょう!!!

間違いない!!!

 

4/29公開の「ちはやふる 下の句」も楽しみですね!

 

この青春映画をぜひみなさんに見てほしい!

原作から読んでいて楽しみにしていましたが、原作厨でも黙るであろう完成度でしょう!

 

ちはやの「"せをはやみ"だね!」とか可愛すぎるでしょ!

ちはやを演じた広瀬すず良かった!

でも、僕は真島太一のイケメンっぷりが大好きなんです。

 

 

冒頭で真島太一の完璧さは、女の子がさらっと教えてくれます。

すぐ太一がどんなやつかわかります。

 

でも、本当の太一が劇中で少しずつ明かされていくあの感じ最高!

そして、「運命戦」での素振りをしない真島が!?っていうなりふり構わず狙っていく姿もカッコいい!

机君のことをちゃんと駒野って呼ぶの人柄の良さが出てる!

 

 

って、他のキャストも最高!

肉まん君の面白いキャラで、勝負に貪欲な所もギャップがあっていい!

机君の真面目でみんなになじめずにいる中で、チームになって結束感が生まれるシーンも確実に泣ける!

かなちゃんも超古典オタクで最高!

 

作品の完成度も高い!

かるたを取るシーンも真剣な様が分かるし、演出も良かった。

これだけ、青春を上手く描いている作品は他にはない!

 

今年、いや青春映画の最高傑作!

 


「ちはやふる -上の句・下の句-」予告