about Movie

好きな映画についてのブログ

完全なるチェックメイト

なんでレビュー書いてなかったんだろう?

 

考えた結果、思い出せず。

ちゃんと公開日に観に行ったのになー。
結構好きなのに、なんで書いてなかったんだろうー。


まあ、そんな事どうでもよくて

 

この作品は、僕の好きなジャンル『天才映画』!

 

 

主人公が圧倒的な天才っぷりで、無双していく作品がかなり好きです。
自分も天才になった気分になるからでしょう!
なんて単純なんでしょうか!
小学生レベルの考え!

 

早く大人になりたいです。
そんな飲み会前の恵比寿のスタバでココア飲んでる25歳が書いてるレビューです。

 


無双してくれるのはもちろんの事、天才ならではの考え、常人には理解されない孤独な感情をトビー・マグワイアが演じてます!

 

ジェイク・ギレンホールの『ナイト・クローラ』、ブラッドリー・クーパーの『二ツ星の料理人』のように、個人的にはトビー・マグワイアなら『完全なるチェックメイト』を勧めたい!

 

さあ、チェスを始めようか

 

もうレンタル始まってます!

 

映画『完全なるチェックメイト』公式サイト PAWN SACRIFICE|TOP