読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

about Movie

好きな映画についてのブログ

繊細すぎる男ライアン・ゴズリング

俳優ライアン・ゴズリングのおススメ作品を紹介です。

 

ライアン・ゴズリング

f:id:ironmanjarvis:20150609230030j:plain

 

1980年11月12日生まれのカナダ出身。

演技力が高いイケメン俳優。

最近では「ロスト・リバー」を監督するまでに。

 

ゴズリングを変換すると、牛頭リングになるので最初は厄介ですねw

 

この人喋らなくても表情やしぐさで演技する作品が多く、

主役なのに無口、多くを語らないって役が多く、とても繊細な男なイメージです。

今回は個人的に好きな10作品をランキングでご紹介します。

 

 

10位 オンリー・ゴッド

好きかと聞かれると嫌いな作品。

だけど、ライアンを語る上では外せないと思いランクイン!

ライアンの良さはなく、ただの「ジャイアンリサイタル」状態。

ライアンも「明らかに好きと嫌いが分かれる映画」と言ってるのは、

諦めてるのかな?とも、思える作品。


映画『オンリー・ゴッド』予告編 - YouTube

オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

9位 完全犯罪クラブ

接点のなさそうなクセのある二人が考えたゲーム。

それは、完全犯罪。

二人の考えた完全犯罪は成功するのか…

ライアンは、やんちゃな高校生役でした。

あまりこういった役を見たことがなかったので意外でした。

完全犯罪クラブ [DVD]

 

8位 ステイ

ライアンの特徴とも言ってもいい「出てるだけで画になる男」が、

この映画でも魅力あふれています。

ステイ [DVD]

 

7位 ブルーバレンタイン

全てのラブストーリーは、ハッピーエンドで終わる訳ではありません。

この映画は、良いことがなくただただ落ちていくラブストーリー。

繊細なライアンならではなのかもしれません。


映画『ブルーバレンタイン』予告編 - YouTube

ブルーバレンタイン [Blu-ray]

 

6位 スーパー・チューズデー ~正義を売った日~

ジョージ・クルーニーと共演し、ライアンは野心溢れる賢い男を演じています。

内容もアメリカ大統領選の一幕を描いており、内容も楽しめる作品です。


映画『スーパー・チューズデー ~正義を売った日~』予告編 - YouTube

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ [Blu-ray]

 

5位 ラブ・アゲイン

ライアンが珍しくラブコメに出てる作品です。

ユーモアあるモテるイケメンを演じています。

実際も変わりなくモテることは、間違いないでしょう!


『ラブ・アゲイン』予告編 - YouTube

ラブ・アゲイン [Blu-ray]

 

4位 きみに読む物語

純愛ラブストーリー!

ライアンのこの作品は観たことあるという方も多いのではないでしょうか。

ただ一人の女性を愛する真っ直ぐなライアンの愛に、恋すること間違いなし!

 


きみに読む物語(予告編) - YouTube

きみに読む物語 スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

3位 16歳の合衆国

 なぜ16歳の少年は彼女の弟を殺害してしまったのか。

多くを語らない少年。殺害してしまった繊細な理由とは。

少年院の先生とのやり取りの中で少しずつ明らかになっていく。

 

ironmanjarvis.hatenadiary.jp

 

16歳の合衆国 [DVD]

2位 ドライヴ

 これまた繊細。無口なスタントマン。

本当に喋らなくても成立するライアンに魅入ります。

 


映画『ドライヴ』予告編 - YouTube

ドライヴ [Blu-ray]

1位 ラースと、その彼女

小さな町の無口な青年にある日彼女ができた。

その彼女、ビアンカは アダルトサイトで販売されているドールだった。

町の人たちと、ラース、そして彼女のビアンカとの心温まるヒューマンドラマ。

あらすじだけだと、コメディっぽいですが観てみるとそんな要素はなし!

ライアンの演技力からくるラースの繊細さに感動します。


ラースとその彼女 予告編 - YouTube

ラースと、その彼女<特別編> [DVD]

 

以上、ライアン・ゴズリングの作品紹介でした。