about Movie

好きな映画についてのブログ

CUBE

70点

 

あけましておめでとうございます。

久しぶりの更新になってしまいましたが、今年も自分のペースで更新していきます。

 

この映画は、SAWシリーズに似た閉じ込められた被害者たちが、企画した人から逃げるタイプの映画です。

このタイプは、とりあえず理不尽ですよね。

気が付いたら閉じ込められていて、脱出しなけらば行けないこともわからず、

ただただ閉じ込められたキューブを進んでいく。

キューブ一つ一つに個性があり、様々なトラップが仕掛けられている。。。

 

ラストもよくあるタイプの終わり方ですが、面白く最後まで観れると思います。

 

 

最後にこのタイプの映画全般にいえることが、理不尽さに目をつぶることですかね?

選ばれた人たち全員に知らず知らずに繋がっていました。みたいなのも、「視聴者はそんな設定知らねーよ」が多いですが、ただ黙って受け入れてみるしかないと思います。

 

続編もあるので興味がある人はぜひ観てみて下さい。

 


【映画】CUBE 日本国劇場予告編 - YouTube