about Movie

好きな映画についてのブログ

小悪魔はなぜモテる!?

70点

 

ちょっとした嘘からビッチだと決めつけられた主人公。

それを逆手にとって小悪魔であり続けるが、自分がしたい恋ができなくなる。

 

この映画はラブコメで、「アメイジングスパイダーマン」シリーズ、「ゾンビランド」のエマ・ストーンがただ可愛い!

これだけでも見る価値あり!

観たら確実にエマが好きになるでしょう。

 

ってくらい、可愛い映画。

 

 

原題は「Easy A」です。

ざっくりとした解釈ですが、

昔のアメリカでビッチだった女を懲らしめるため、胸のところに赤い「A」という文字を縫いみんなにビッチだと示す。「緋文字」というやつです。

軽いいじめか、罰といったことをやらせていた。

この映画では、主人公が学校中にビッチだと思われたのを逆に生かすため胸に赤い大きな「A」をつけて誇示する。

なので、原題の意味ですね。

 

アメリカではみんなが知っている内容らしいですが、日本では知られていないのでこの邦題になったんでしょうね。

 

という、浅い豆知識でした!

 

この映画は「エマがとにかく可愛い」ということだけです。

ぜひ観てエマを好きになってください!

 


Emma Stone - Easy A - Pocketful Of Sunshine - YouTube

日本版の予告が見つからなかったので、見つけたら更新します。

 

 

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]

小悪魔はなぜモテる?! [DVD]