about Movie

好きな映画についてのブログ

嗤う分身

80点

 

公開日に観に行きました。

ドストエフスキーの「分身」を原作として映画化。

 

主演は「ソーシャル・ネットワーク」「イカとクジラ」「グランド・イリュージョン」のジェシー・アイゼンバーグ。ヒロインは、「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ

 

ヒロインのミアは、ジェシーが主演ということで出演を承諾したとか。

そんでもって、付き合っちゃったみたいな。

羨ましいですね。

 

この映画の原題は、「THE DOUBLE」です。

普通だけどなんかオシャレ。邦題の嗤う分身もなかなかいいですけど、基本原題の方がいい作品が多いですよね。

この映画も常に重たく、冴えない主人公の生活が描かれていて、昭和の歌謡曲も流れるのが意外に合う。

 

 

なといってもこの映画の魅力は、ジェシー・アイゼンバーグですね。

ソーシャル・ネットワーク」「イカとクジラ」のオタクっぽいジェシーが好きな方も、「グランド・イリュージョン」のやり手でかっこいいジェシーも観れる映画です。

 

ジェシー・アイゼンバーグ好きにおすすめの映画です。


嗤う分身 - YouTube